10月27日 277回目のさかしい会がありました。
最初に、皆さん懐かしの行事『あげたへさげたへ』のお菓子を配りました。
本当はお菓子を隠して探してもらおうかと思いもしましたが、ケガしてはいけないのでそのまま渡しました(笑)
懐かしいねぇ、昔は芋とか栗しかなかったけどそれも嬉しかったねぇと、昔話に花が咲いていました。
そのあとは折り紙を折りました。
きれいな箱が出来上がるようですが、ここはどう折るの?右と左が逆になっちょう!
悪戦苦闘しながら、パーツを作りましたが今回は完成に至らず、次回に作業は持ち越しです!
頭を使った後は美味しいランチです
チキンの照り焼きに、デザートは盆だんご。三角の様な形の盆だんご、地域限定の形みたいですね。一般的な形だと思ってました(;'∀')